2019の記憶(買ったもの)

道具代よりもガソリン代(釣行回数)に、と思いながらもいろいろ買ってしまった。

 

ハイパーVソールデビュー。25㎝でちょうどいい。靴底つるっつるの古スニーカーに比べたら抜群の安心感も、濡れた石の上は滑る(当たり前)。ご安全に!
f:id:yomot:20200105161154j:plain

 

アブミ8号。いつも釣れるサイズのグレにはまった感じ。

  1. 生粋の小物ハンターとしては細軸が好き。
  2. 軽い針でオキアミのフワフワ感を出してる(つもりになれる)。
  3. コストパフォーマンスいい。
  4. リリース前提でスレ使おうとしたけどオキアミ餌では自分の技量では無理。

f:id:yomot:20200105235203j:plain

 

トヨフロン Lハード。 安い無印シーガー0.8号を何度かぶっ飛ばされたのでついにハリス選びを楽しみ始める。硬いかな、と心配したけど杞憂だったよう。f:id:yomot:20200105161215j:plain

  

これ以外に、ダイワのフォーセップ(写真なし)もいい買い物をした気分。うまく針を外してリリースできればいいけれど、その前にちゃんと掛ける腕が問題か。