入魂(2)

今年2回目の釣行。

明るいうちに来たので新規開拓。「タイガン」へ初挑戦。

f:id:yomot:20200215220209j:plain

背中側の遊歩道からの声援が多くて。

老夫婦に見守られながら、チヌ45㎝(手尺)。

「鯛やねぇ~(チヌやで)」「あら、逃がしちゃうの?(食えんから)」etc・・・

f:id:yomot:20200215220225j:plain

次のおじさま曰く、

・ここは50オーバーが時々釣れる。

・おじさまは、去年の11月に56㎝の年無しを釣ったんだとか。

・同じ釣り座で、オキアミ(生)と配合エサで。

   ・・・(自慢したかっただけやんw)

 

以下は備忘録。 

・竿1本先で3ヒロ半 。

・全然流れないのをいいことにグレ用撒き餌w

・「タメておけば勝手に魚が浮いてくる」的なやつ。すごいね最近の竿。アジ、メバルには強過ぎるかも。

・この写真の前に1匹バラしたけど、ドラグゆる過ぎたせいもある気がしてきた。緩めたらダメね。

・バラしたときも結束部は切れなかったので、ちょっと自信になった。ハリスはガリガリに擦れてたけど切れず。さすがトヨフロン スーパーLハード 1.2号。

 

20.02.15 小潮