Shore Jigging Debut

新しいおもちゃを買ったら我慢できん(子供か!)。ということで早朝出勤w 

f:id:yomot:20200802002227j:plain

準備編:

  • 10年前のレブロス2500登場w。壊れるくらい釣ってから次を考えよう
  • リーダーはフロロ16lb 4号(当然安シーガー)
  • 下糸巻き過ぎた orz スプールいっぱいに対して計算してしまった
  • 結束はSFノットにしようと思ってたけど、ノットが大きくなりがち、という記事を見て真面目にFGで。最初の編み込みが緩かったので最初の何ピッチかは締まってない感じ。まあこんなもん。B型だしへーきへーき。

f:id:yomot:20200802002117j:plain

反省編:

  • 200m巻きを買ったけど、飛ばねー。へたくそ全然飛ばねー
    150m巻きで十分かも
  • 釣ってないので結束部のすっぽ抜けとかは不明。一応キャスト時のテンションには耐えたのか。
  • ラインローラーが全然回ってないことと、がっつり錆びてることに釣行後に気づく。当時のレブロスはベアリング入りなのね、すごい。雑ぅ~い処理でグリス抜き→オイルベアリングにして一応回るように。重曹でローラーの錆落としも。
  • 一瞬おさわりありも、外れてそれっきり。サバ?

f:id:yomot:20200802002230j:plain

 

f:id:yomot:20200802002238j:plain

f:id:yomot:20200802010026j:plain

まあまあのグレ。サバよりちょっと深めを狙ったのが正解だった(気がする)。

うん。生粋の小物ハンターとしては、釣れる釣りが楽しいぜ。あれ?

20.07.19 大潮